愛媛県庁の協力により、宇和島市吉田町で創業明治15年の老舗醤油醸造場とのOEM商品化
(写真は旭醤油醸造場の四代目 中川賢治)
名水百選に選ばれた「愛媛県西条産のパクチー」を使用
(写真は株式会社アグリ・ジャパン愛媛 代表 黒田高志)
料理家・フードコーディネーター河瀬璃菜によるレシピ開発
日本の地方に存在する隠れた“名産品-インディーズフード-”をTAMARIBAならではのエンタテインメントなアイデアでより多くの人に知ってもらうことを目的にスタートしたプロジェクト『Cookin’ Roll Club』。
その第一弾として、丘のふもとにある小さなキッチンスタジオに暮らす謎の17歳料理研究家「ヤミー」がプロデュースするブランドというストーリーを切り口に、愛媛県の旭醤油とパクチーがコラボして新たな商品「パクチー醤油」を開発。
想定ターゲットユーザーへのSNSでのギフティングから開始し、インフルエンサーによるレシピや料理写真の拡散により、通常の醤油流通ではない多くの取扱店舗を開拓。
愛媛県の名産物に新たなストーリーテリングをプラスすることによるリブランディング・プロジェクト。
現在も通販サイトBASEでのECを起点に、餃子フェスでの販売やセレクトショップなどで販売中。
現在も通販サイトBASEでのECを起点に、
■公式サイト
■商品購入サイト:BASE
■Yummy the Phakchi Soy Sauce :Instagram
■Yummy the Phakchi Soy Sauce :Facebook
■Yummy the Phakchi Soy Sauce :Twitter